OSAYA_game’s blog

ウェザーニュースライブ・キャスター 檜山沙耶さん のファンページ。 ご本人未承認。

将棋ウォーズ

勝ちました。26級→25級

 

相手  後手 勝率.555 二段 早石田、銀立ち矢倉

こちら 先手 四間飛車、金無双→銀冠

後手なのに早石田とは、相当、三間飛車指しなれてるのかな?と思っていたら、

玉を左辺へ移動。居飛車に方針転換?変な駒組みと思いつつ、どうするのか興味が湧いたので、

こちらは持久戦模様に構えていると、相手はそのまま銀立ち矢倉へ。

これ後手で無理やり早石田にした意味あったのかな?と考えつつ、

まぁ勝ち越してる二段だし、何かビックリするような狙いがあるんだろうな、

お手並み拝見と普通に指し進めて行ったところ、特に何もなく終局www

 

感想としては、噓でしょ?序盤の駒組は一体何のつもりだったの?といった所か。

普通に石田流か居飛車だったらダメだったのかな?

どうしても早石田にしたかったのだろうか?

謎が残る一局でした。