OSAYA_game’s blog

ウェザーニュースライブ・キャスター 檜山沙耶さん のファンページ。 ご本人未承認。

GOバトルリーグ

本日から星の願いシーズン(シーズン13)が始まりました。

 

通常スーパーリーグ 参戦 1セット消化

使用PT

初手 シャドウフシギバナ

裏  ペリッパー、シャドウリザードン

 

スーパーリーグリミックス 参戦 1セット消化

使用PT

初手 アローラキュウコン

裏  ペリッパー、シャドウリザードン

 

本格参戦は明日からとして、本日は環境調査目的で各リーグ1セットずつ参戦しました。

私はGBLは、ポケモンのパワーとバランス、初手出し勝ちすればほぼ勝ち、出し負ければほぼ負けだと思っているので、多くの人が初手に何を出してきて、PTをどういう構築にしているのかを読むのが(予想する)重要だと考えています。

GBLを必死になってガチでやってる(CCTだの、技回数を暗記するだのw)人達はアホだと思っており、何をしてもアホは所詮アホだと考えています。

アホどもの間では今何が流行っていて、何を考えているのかを知る作業を環境調査と言っています。