OSAYA_game’s blog

ウェザーニュースライブ・キャスター 檜山沙耶さん のファンページ。 ご本人未承認。

GOバトルリーグ

GOバトルリーグ参戦していません。

 

今週末(12/2金曜日)にシーズンが切り替えられるので、切り替えまではやらないと思います。

 

来シーズン(シーズン13)の詳細が発表されています。

ドクドクのキバが弱体化されましたね。

ニドクイン狙い撃ちの弱体化ですよねw

私はニドクインを使わないので影響は全くないのですが、そりゃ弱体化されるでしょうねw無双してましたもんねw

弱体化内容はドクドクのキバの発動エネルギーの増加ということで、シーズン12で行われたトドゼルガの弱体化内容と同じですが、結局トドゼルガも騒がれたほどは弱くなって無かったので、ニドクインも騒ぎ立てるほどは弱体化の影響は受けないんだろうなと思っています。

ドクドクのキバ弱体化の煽りを受ける代表的なポケモンゴルバットクロバットがいますが、ゴルバットはつばさでうつが強化されますので、ドクドクのキバは弱体化されましたが、シャドーボールは使いやすくなるはずなので、ちょっとだけ強化されたと捉えられなくもないですが、クロバットを主力で使ってる人は涙目でしょうね。

私は毒タイプを主力で使うときはドククラゲを使うので、影響はないのですが、クロバット使いの人は可哀想ですね。ニドクイン弱体化調整にモロに巻き込まれましたね。同情します。

私は来シーズン(シーズン13)、中心で使おうと考えてるポケモンを現段階では決めているのですが、実際に使ってみて最終決定するつもりです。